Profile Link RSS
--.--.-- -- / --: --: -- 
サウスパークを語る
2010.04.08 Thu / 04: 18: 41 
CAF0PDF5.gif

Season8から見始めて、つい先ほどSeason13ep3まで見終えました。

海外アニメといえばHappyTreeFriendsや、CartoonNetworkでやってるようなものしか
見たことが無かったのでとても新鮮です。
まあ他のアニメとは一風変わっているのでそれらと比べるのもどうかとは思いますが・・・。

この作品をまず一言で表すならば、さすが自由の国!と言ったところ。やってくれますね。
実在の人物(某ハリウッドスターやプレジデント、某ネズミetc...)や、今の社会の風潮を
ディスるって感じの話が多いのですが、毎回予想の斜め上を行ってくれるので見てて飽きないです。
ホモネタや背徳的な話もあるので好き嫌いがごっそり別れるだろうけど、一見の価値はあると思います。

お勧めの回はSeason11ep10~12"Imaginationland"ですね。
3部作で長いけどSouthParkの面白い部分が詰まっていると思います。
あとは個人的に好きなのがSeason12ep12"About Last Night"と、
Season12ep13"Elementary School Musical"。
S12e12がプレジデント、S12e13が周りに流されるんじゃねーよksって話です。




それにしても・・・ バターズ可愛いです^^




おお振り2期
2010.03.31 Wed / 06: 15: 37 
今週の木曜深夜から待望のおお振り2期が放送開始。
3年ぶりにまた喋って動く田島が見れると思うと、とても胸が熱くなります。

1期がちょうど桐青戦で終わったので、2期は崎玉戦からですね。崎玉と言えば・・・


新規キャンス

大地かわいいよー><

原作での大地と田島の絡みが凄く好きなので楽しみだなあ。初めのうちは大地が田島を先輩だと勘違いして
敬語で話すんですが、すぐに同じ1年生だってことを知り「早く言えよ~!」とか言いながら仲良くなるシーン。
そのシーンがなんかこう・・・すっごく萌えるんですわあ・・・・・・。え、俺だけですか?ごめんなさい。

まあでも崎玉戦のメインはやっぱり花井ですよね。
花井の「満足してねーから」を早く聞きたい!頑張れキャプテン!


そういえばちょうど今の時期、テレビでも高校野球やってますよねー。

※MAJORヲタクの友人と一緒に試合見てたときのヒトコマ
(^q^)→おれ (・ω・)→友人

(・ω・)「俺達より若い奴らが(野球)やってるのってヤダよなあ・・・。」
(^q^)「・・・」
(・ω・)「ベスト8かー、すげーなあ。」
(^q^)「これ大会?」
(・ω・)「甲子園だよ。」
(^q^)「えっ 甲子園って夏じゃねえの?」
(・ω・)「春にもあるんだよ。」
(^q^)「えっ」


こんな恥を掻いたっていう、あはいどうでもいいですね^q^q^

Pokemon
2010.03.24 Wed / 23: 52: 57 
10年03月24日20時01分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得

再構築

今朝完成したばかりなので使用感はまだ掴めてません。


あとメタグロスのNNでお気づきになった方もいるかもしれませんが、遂に海外ROM(北米版SS)に
手を出してしまいました。乱調がPtに比べて楽過ぎて泣いた・・・。



新作発売マダー
2010.03.15 Mon / 17: 59: 26 
10年03月15日17時41分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得


ソーカイ始まった!

スカーフガッサマジ無理ゲー


っていう広告消し(笑)

こんちゅう
2010.01.23 Sat / 12: 25: 01 
10年01月22日08時09分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得

最近使ってるパス晒し

グロス@プレート コメ バレ 地震 大爆発
サンダー@眼鏡 10万 熱風 蜻蛉 めざ氷
ゲンガー@襷 シャドボ 10万 めざ炎 道連れ
マンダ@スカーフ 流星群 地震 燕 文字
カイリキー@鉢巻 インファ エッジ しっぺ 冷凍パンチ
ラティ@珠 流星群 波乗り 雷 めざ炎

安定?いやどうだ。今日は散々でしたが、パーティ自体は悪くないはず。
ただルンパが相変わらずキツイのと、催眠対策皆無な点はどうにかしたい。今後の課題。
あとゲンガーのめざ炎は微妙な気がしてきた。普通に気合い球or催眠持たせて
持ち物は命の珠辺りを考えてるんですがどうでしょうか・・・。

カイリキーはリスナーさんに勧められた(ガチホモ的な意味で)ので、まあネタで育成してみたんですが
強いですね、この子。ノーガードのイメージが強いのか状態異常を簡単に頂けるのが美味しい。


以下近況

blog→ゲーム漫画アニメのレビュー
mixi→リアルの愚痴とか
twitter→どうでもいいようなこと

って感じになりつつある。
ニコニココミュニティのmixiリンク消して、こっちリンクさせておくかなあ


あとPSUの大型うpだて(PSPO2の仕様反映とか)が決まったそうですね。
まーどうだろう、友人に3月から無料化するみたいな話は聞いたけど
相変わらず新規武器はGCのみですみたいなことになったら絶対やらないと思う。
ただそれ以前にリアル事情で復帰できない可能性も多々あるんですが・・・。


Template by まるぼろらいと
